ホーム > ブログ > Scratch でヒルベルト曲線♪
2016年09月30日(金) [ 日報 ]

Scratch でヒルベルト曲線♪

ヒルベルト曲線とは、ドイツの数学者ダフィット・ヒルベルトが考案した空間を覆い尽くす空間充填曲線です。
4つの基本描画する関数を再帰呼出し(リカーシブルコール)することで描くことでできます。

再帰とは、あるものについて事象について、その事象内で条件を変えて、その事象を参照することです。
コンピュータプログラミングでは、再帰呼出しとして、コードする数を減らすことができる記述方法として、良く使われています。
再帰呼出しは、ほかにも FFT で使われるバタフライ演算などに使われています。

ヒルベルト曲線

 
Scratch サイトに、公開をしましたので、こちらをごらんください。

LINE@お友だち募集中です(≧▽≦) 
2時間無料の登録特典もお見逃しなく(^_-)-☆
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
 

プログラミング教室 受講生
電子工作教室 体験受講 
募集中です(*^-^*)


子どもプログラミング教室をご参照ください!!!

電子工作教室は、体験受講募集中です。
土曜、日曜日の午前中に行っております(要予約)

ご関心をお持ちの方は、ぜひお問い合わせを(#^^#)

 

☆.。.:*・゚

バックナンバー

アクセス

長岡京コワーキングスペース
長岡京市開田4-2-9 ヘルプビル3F
(長岡自動車教習所前)
● 阪急電車長岡天神駅より徒歩2分
● JR長岡京駅より徒歩15分

フロアマップ

フロアマップ

営業カレンダー